株式会社スピッカート

株式会社スピッカート

株式会社スピッカートのブログ

うまいガイドWEBへの思い

img_0899

熊取町の転入促進事業の一端としてはじまった「くまとりうまいガイド(冊子版)」。

弊社では1回目から制作を担当させていただき、4回目となる本年も決められた枠の中ではありますが、企画から入らせていただきました。
そして今回は、「くまとりうまいガイド(冊子版)」の発展系として、兼ねてからご要望もあった「くまとりうまいガイド(WEB版)」として本サイトを制作させていただきました。

冊子は熊取町の町内会に加入されたご家庭に届けられますが、なかなか浸透しないこと、新しく顧客になりえる見て欲しい年齢層の方に届きにくいこと、昨今の本(紙モノ)離れという課題があります。
当初よりWEBへの展開を私たちもお願いし、商工会さまの方でも望んでおられ、数年越しでようやくカタチになったのです。

私たちは普段、ホームページの制作をメインにしているのですが、
ホームページを作るとなると、数十万から場合によっては数百万のご予算が必要です。
町の飲食店や小さな会社では負担が大きく、今のITの流れに乗り切れない店舗や企業が多いと思います。
熊取町でも同じで、同じ会員さまの中でもホームページをお持ちのところは少なく、ホームページを作られていても上手く活用されているところとなるとかなり限られてしまいます。
興味はあるけれど、なかなかWEBに手がだせていない会員の皆さまに、まずは気軽にWEBに触れ親しんでいただき、かつ、それなりの効果を産むためのツールを提供したいとの思いが詰まっています。

まだはじまったばかりですので、記事も少なく寂しさは否めませんが、商工会さまはじめ、私たちや会員さまのご支援によって、熊取町の情報サイトとして、これから充実を図っていきたいと考えています。
このサイトの充実が、熊取町の魅力の発信に!熊取町の住民のみなさまの利便性向上に!熊取町の商工会の会員のみなさまの商売繁盛に!つながると信じています。
どうか、引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。

私たちも編集部の一員として、熊取町商工会のみなさまと力をあわせて、このサイトの充実を図って参ります!
「くまとりうまいガイド(WEB版)」のこれからにご期待ください!

  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WEB限定クーポン

  • 現在発行中の
    クーポンはありません。

株式会社スピッカートの人気の記事

同じカテゴリのお店

pagrtop

お店を探す

ACCESS RANKING