株式会社スピッカート

株式会社スピッカート

株式会社スピッカートのブログ

おやつ会 vol.6

こんにちは、スピッカートの濱田です。
ついこないだお正月を祝っていたはずなのに、もう2月…
時の流れの前にいかに無力であることか。

さて話は変わりますが先日、弊社恒例のおやつをいただきながらの
テーマ発表会があり、今回の当番は私でした。

今回お取り寄せしたおやつは、たねやさんの「オリーブ大福」、
CLUB HARIE(クラブハリエ)さんの「ショコラ バームクーヘン
の豪華2本立て!

img_4204

どちらも百貨店のデパ地下などで人気のスイーツ店ですが、
実は同じ「たねや」グループなのでオンラインショップ
和菓子・洋菓子どちらも取り扱っています。
なのでどちらも同時に配達してくれるので便利ですし、
3世代など年代がバラバラのご家庭へ贈り物をする時にもおすすめです。

今回注文したおやつですが、どちらも包装が凝っていて
まず目で楽しませてくれます。(左が大福、右がバームクーヘン)

img_4198

「オリーブ大福」は近江米の「滋賀羽二重糯」を使ったお餅でこし餡を包んだ大福に
エキストラバージン・オリーブオイルをかけて食すという一風変わった和菓子です。
パッケージからしてタダモノではない。
包み紙が網目になってます。

img_4202

そして中を開けると、ドーン!

img_4203

整然と居並ぶ大福とオリーブオイル、タダモノではない感じがしますね。
この大福にエキストラバージン・オリーブオイルをとろ~りとかけます。

img_4201

美しい…

そして美味しい。

大福単体で充分完成度が高いのですが、オリーブオイルをかけることで爽やかな風味が増します。
そしてつぶつぶ感の残る餅にオイルのなめらかな食感が合いますね。
2〜3個ぺろりといけちゃいそうですが、今回はひとつずつ。
まだショコラバームクーヘンがありますから。

img_4205

バレンタインに合わせた特別なバームクーヘンです。
これもそのままでも充分おいしいのですが
こちらは電子レンジで少し温めるとさらにおいしくいただけます。

チーン!

img_4206

説明は不要でしょう。
美味しゅうございました。皆さまもぜひご賞味ください。

補足:今回私が発表したテーマは「テスラモーターズ」でした。

  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WEB限定クーポン

  • 現在発行中の
    クーポンはありません。

株式会社スピッカートの人気の記事

同じカテゴリのお店

pagrtop

お店を探す

ACCESS RANKING