1サムネイルフリック・タイピングゲーム「森のくまコロやさん」公開!

編集部のうまい話

フリック・タイピングゲーム「森のくまコロやさん」公開!

みなさま、熊取町のご当地グルメ「くまコロ」をご存知ですか?

くまコロは「熊取町」でつくられる美味しいコロッケです。
くまコロの特長は、なんといってもとろ〜りとした食感。
その食感の秘密は、具材に使われている「さといも」。
熊取町は古くからさといもの栽培が盛んで、きめが細かく、
質の高い熊取町のさといもは料亭などでも使われているほど。
地域にある農産物を活かして、みんなが誇れるものを作りたい、
そんな想いから「くまコロ(熊取コロッケ)」は生まれました。

そこで熊取町商工会は町内外に幅広くPRするため、
くまコロPRページを作りました!
かわいいイラストととにご紹介しているのでぜひご覧ください。
https://kumatori-umai.com/kumakoro/

01

そして!「くまコロ」を町内外にたのしく、たくさんの方に知ってもらうため
2019年1月31日に「くまコロ」PRページとフリック・タイピングでくまコロを作る
WEBブラウザゲーム「森のくまコロやさん」を公開いたしました!
https://kumatori-umai.com/kumakoro/game/

 

sppc

スマホからはフリック入力で、パソコンからはタイピング入力するゲーム。
アプリなどのインストールは不要で、会員登録等も必要なく、
WEBブラウザから気軽に遊ぶことができるようにしました。

ゲームの内容は、
次々に表示される熊取町に関連した単語を素早く入力していく「スピードモード」と、
熊取町にまつわるクイズの答えを入力していく
「クイズモード」の2つのモードがあります。
どちらも正しく入力できると「くまコロ」をひとつ作ったことになり、
制限時間内に作ることができた「くまコロ」の数を競うゲームです。

作った「くまコロ」の数によってS〜Dランクの5段階で評価されます(Sランクが最高!)
ゲームの公開を記念して期間限定で、Sランクを出された方を対象に
実際の「くまコロ」(冷凍20個)をプレゼントするキャンペーンも実施しています!
詳しくはこちらをご覧ください。
https://kumatori-umai.com/kumakoro/

12

ぜひぜひゲームにチャレンジして、くまコロをゲットしてみてください!

 

  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

編集部の人気の記事

pagrtop

お店を探す

ACCESS RANKING